人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2016年2月 


by yasu-mae

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

最新のコメント

ら・ふらんす様 此方こ..
by yasu-mae at 00:07
nisi様 今回の寒波..
by yasu-mae at 00:02
yayoi様  返事遅..
by yasu-mae at 23:55
こんにちは! ご無沙汰..
by kshiro20 at 14:48
yasu-mae様 ..
by nisi1612000 at 14:45

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

人権講演会&ペット

人権講演会
校区の文化センターで行われた人権講演会を聞きに行きました。
受付で配布された 県の人権推進総室の標語から~ “みんなちがってみんないい”
大正時代の童謡詩人金子みすずさんが百年前から云われている言葉そうです。
誰もがそれぞれの違いを認め合う社会を、みんなでつくりましょう!とあります。

講師は高齢者や障害者等の旅の企画や運営をしておられる県内在住の旅行者M社長さんです。この方は以前新聞販売センターの開催の日帰り旅行の添乗をして頂いた事があります。
10年位昔の事で内容は忘れてしまいましたが、話された事が感動的で目頭が熱くなった事を今でも憶えています。
↓写真も内容も了解の上でアップしています。
人権講演会&ペット_e0139859_19493092.jpg

今回は年齢や障害の有無に関係なくすべての人に旅の喜びを味わってもらいたい事や、自分自身で添乗された県内や海外ツアーの内容などをビデオで紹介なさいました。

齢はとっても遣りたいことは諦めない~何かに挑戦する事は自信や生き甲斐に繋がる事などを学びました。
今回のお話でも最後は涙ウルウル、私にはまだ涙が残っているんだ~幸せなんだ!そう思いたいです。
我が家のペットアン&チーコ
人権講演会&ペット_e0139859_19495365.jpg

我が家のアンちゃんとチーコ久し振りのツーショット写真ですがたまにはこんな 猫パンチ 優しい子のアン
私にも人権ならぬ犬権が欲しいと嘆いているかも知れません。でも決して仲が悪いわけではありませんよ。
by yasu-mae | 2015-03-12 19:56 | つぶやき