人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2016年2月 


by yasu-mae

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

最新のコメント

ら・ふらんす様 此方こ..
by yasu-mae at 00:07
nisi様 今回の寒波..
by yasu-mae at 00:02
yayoi様  返事遅..
by yasu-mae at 23:55
こんにちは! ご無沙汰..
by kshiro20 at 14:48
yasu-mae様 ..
by nisi1612000 at 14:45

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

サボテン&団子

昨年からお墓参りで通るたびに車の窓から眺めて、冬なのにサボテンの花が咲いている。撮らなくてはと思っていた場所を撮影する事が出来た。でも、よーおーく見てみると、額か実か花か~微妙です。
サボテン&団子_e0139859_23245233.jpg

サボテン&団子_e0139859_2325486.jpg

サボテン&団子_e0139859_2340115.gif

以前ブログで紹介した私の住む、U町にあるたい焼き研究所に10円饅頭ならぬ団子がある。
カリカリともちもちのたい焼きも、美味しいがこの団子10円ながら白は中がクリームとヨモギの餡子入りの2種類である。冷凍ながら小振りなので、常温ですぐ解凍出来て不意のお客様のお茶菓子として重宝である。そして殆んど知らない人が多い。お店の中にはラジオやTVのレポーターの写真やサインがいっぱい飾られている。お菓子好きの私の家の冷蔵庫に今は常備食品として入っている。でも、私はこのお店の回し者でも何でも、アリマセン~が・・・
サボテン&団子_e0139859_0191242.jpg

by yasu-mae | 2009-01-27 23:53 | 近所の風景